[

[ フォルテラボ ] 地元食材の魅力を最大限に引きだす“理想の商品”づくり

フォルテラボさんは、鹿児島県産を中心とした国産果実を使ったドライフルーツをはじめ、さまざまな加工食品を手づくりしています。

代表の味園さんは元々は主婦でしたが、関東で暮らしていたときに地元・鹿児島県枕崎産の食材を知人にお裾分けしたことが転機に。
想像以上に喜ばれ、普段何気なく口にしていた地元食材のポテンシャルの高さに気づいたのだそうです。
鹿児島が育んだ食材の素晴らしさを日本全国、世界へと伝えるため、事業を開始しました。

味園さんのお子さんの大好物はドライフルーツ。
体にいいものを食べさせたいとの想いから、無添加や砂糖不使用のものを探しましたが、よく調べてみると実は世の中にほとんどなかったのです。

「ないならつくればいい」とできあがったのが、無添加・無漂白・無砂糖のドライフルーツです。
素材は減・無農薬に取り組む農家さんから、旬の時期の一番栄養価が高い状態のものを仕入れるという徹底ぶり。

「鹿児島産果実のドライフルーツ&フルーツシュガー」のセットは、さまざまな種類のドライフルーツや新作のフルーツシュガーを一度に堪能できる優れものです。

鹿児島の力強い日差しをたっぷりと浴びたブルーベリー・たんかん・トマトのドライフルーツは、そのままおやつにしたり、お酒のお供にしたり。
素材そのものの自然な味わいを楽しんでください。

いちご・たんかんのドライフルーツを粉砕し、グラニュー糖に混ぜ込んだフルーツシュガーは、紅茶に入れたり、ヨーグルトと一緒に食べるのがおすすめです。
やさしく上品な甘さと、その万能性が喜ばれています。

fラボ(フォルテラボ)/ 味園美和子さんよりメッセージ

日本の南端に位置し温暖な気候と、東シナ海に面した自然豊かな鹿児島県枕崎市。
地元を離れ、大自然の恵み、人柄、風土など鹿児島・枕崎の素晴らしさを改めて知りました。
これまでもこれからも、愛する枕崎から地元の魅力を発信していきたいと思います。

鹿児島産果実のドライフルーツ&フルーツシュガー

ご購入はこちらから

Categories未分類